* memo/盲点

11/14/2008


ここにいることはこのスイッチを押してそれにつながるあかりが灯らないと誰にも知れない
誰にも知れないことは いないことに等しい
もしその関係を望むなら

立ち上がるその動機を押すのはあたし
でもそのあたしがいないとしたら…?

だからここは暗やみのまま

座っているという事実もここにはない
絡み合う理由や意味が たくさんのつながりが 手を結んだ途端すべてを相殺する
その先を見極める前に道が消えてゆく

そして、
はじめから闇だったかもしれない道も結ぶ手も意味も理由も事実も動機もスイッチも灯りも座るあたしも闇も何にもなくてじゃあこのことばは名付けたすべてのことは何と繋がっていたの?

つながらないとうまれないのだとしたら

生まれない死がないのと同じように