* うまごや、花見を眺める

04/05/2009




ぽかぽか陽ざしを浴びてごしごし洗ってもらっていた。
おおよそなにかの世話をするということの続かない性格なので、牧場に勤めるのは無理だろう。

あたたかい。
不思議と花粉が気にならなくなった。
今までは1月末から梅雨が始まるまではずっと花粉症シーズンだったのに。
どうしてかな。

電車から見たさくら並木ぞいの川原にびっしりひとがいた。
毎年あしもとで騒ぐひとたちに、はらはらと花びらを散らせるさくら。

横浜に行ったついでにジェラートを食べながらさくらの下を歩いた。
じっと見つめるこどもにむかって、ふふん、とちょっと優越感を感じる。
おとなだから自分でアイスを食べられるし食べ歩きしてもいいんだよ。

でもゆっくりおとなにおなり。