風カフェ

07/05/2009


mixiをはじめたかなり初期のころからお互いに頻繁に足跡をつけあっていた“風さん”。
たまたまミヒャエル・エンデのコミュニティから行き来が始まったと記憶している。
そんな仲がかなり長く続いた後、ふと、私が入っている小中学校コミュと他のマイミクさんから、もしかして同じ出身ですっごく身近なのではないかということが判明。
風さんはその地域の小学校に通い別の中学校へ、私は別の小学校からその地域の中学校へ。
と、すれ違っていたことがわかった。
共通の友達がいっぱいいて、私のほうは風さんのことを中学時代から何度もきいたことがあったという…。
なんとも不思議な縁。

母やおばあちゃんと一緒にお能を見に行った時にもなんともしっくり収まっていたという、とてもほんわりとなにかを引き寄せ、馴染んでしまう。

そんな風さんが荻窪にcafeをひらきます。
7月11日(土)openです。

好きなカフェにこだわって長く通ったり、ちょっとした美味しい和菓子を知っていたり、ふとくれるこころづかいがさりげなく嬉しかったり。
そんなふうにじっくりと丁寧に暮らしている風さんなのでゆったりとくつろげる空間なんだろうなあと今から楽しみ。
隙を見てはくつろぎに行きたい。
お近くを通りかかったときにはぜひ!