* 走るTシャツバトン計画

09/05/2009

映画『アメリ』で、お父さんの大事にしている小人の人形から世界中を旅している写真が送られてくるというエピソードがあったのを覚えていますか?
もちろんそれはアメリから父への可愛い幸せないたずらなのだけれど。

3年ほど前、お友達のTAKEさんから預かった(というか私が間違えて持ち帰った)和風エプロンをあちこちに連れまわし写真を撮る…というアメリ遊びをしていました。
エプロンくんはハワイにも行ったしヨーロッパも飛びまわりました。

そんな流れの延長でもある(と私は思っているんだけれど)企画を走るTシャツでもスタートです。
Tシャツをリレーのバトンのようにして全国のランナーをつなぎ、津々浦々でTシャツの写真を撮ってもらう、というもの。
国内編と海外編の2つがあって、その国内編が8/29の北海道マラソンを皮切りとして始まりました。
その様子は走るdaysにて