* ラナンキュラスとミニ畑その後

05/01/2010


いれかわりたちかわり咲いてくれていたラナンキュラスが、ついに終わってしまった。
もう真ん中のおしべのようなものを残してまるぼうずになっている。
さみしい。
球根を掘り出して休めてあげて、また来年咲かせてあげるらしい。
やりかたをしらべないと。

親分と姫ちゃんがくれた種は存分に育っていまや菜の花をつけてます。
(小松菜って、菜の花が咲くんだね。知らなかった)
この冬は小松菜とガーデンレタスとルッコラをたくさん食べました。
増えるワカメみたいにどんどんでてくるんだもの。
土ってすごい。
植物ってすごい。

しかしどうしてこんな写真うつりなの。
なんだか色がべったりしている。
ピンボケなのか、なんなのか。
(やっぱり練習が必要)

過去と未来の夕焼けぜんぶ