森山良太 朝弘佳央理 写真展「 apart 」

02/04/2012


縁とは不思議なものだなあと思います。
どんとこい、というふくらみが自分にある時には案外出会いというものは少なくて、自分だけでひりひりとやっているような時にはとんとんと縁がつながる。
きっと連れだされようとしているのだろうな。

11月に個展を終えてこんなに早く写真展をするとは思わなかったのだけれど、町田のSIGHT BOX GALLERYで森山良太さんとふたり展をすることになりました。
雪国への旅を撮った、合計200枚の写真。
ふとお見せした写真をオーナーのタナカトシノリさんが見つけて下さり、お話をいただきました。

もし他のタイミングだったらつくりこんだ作品だと思える写真じゃなければ展示をしなかったかもしれない。
でも今だから、この写真をみてもらおうかなと思うことができた。
このこころの動きは確かに、ここさいきんの縁から影響を受けていることだという気がするのです。
11月の個展とはまた違う写真。
もしかしていままでの展示のなかでいちばんはっきりと、ゆらゆらしているのかもしれない。

会場はちょっと都心から離れていますがぜひ足を運んで頂けたら嬉しいです。

初日12日には19時からパーティーというか、みなさまとお話をする時間をもうけたいと思っています。
急ごしらえなので特別なおもてなしはできませんが、写真をご覧に、そしてお話をしに、もしかしたらそんなふうに縁が繋がるかもしれません。
ぜひぜひいらしてください。

---------------------------------------------------------------------

森山良太 朝弘佳央理 写真展「 apart 」 http://apart-ex.com/
会期:2012年2月12日(日)〜2月25日(土)
時間:11:30 – 23:00 ※18日と19日は11:30 – 17:00
会場:SIGHT BOX GALLERY http://blog.sightbox.jp/ twitter : @sight_box
東京都町田市中町3-5-6 1F
tel : 042-720-2305

※初日にオープニングパーティを催します。
2/12[Sun] 19:00よりSIGHT BOX GALLERYにて。
チャージは500円(ワンドリンク付き)です。

***

流れて止まらないのにこころだけは着地する一瞬があって
そっと息をひそめて捕まえる
瞬間はいつもひとりにしか許されていなくて
時間はからだを通ってはじめて地続きになる

海の底でつないでおけば遠くにいっても思い出せるだろうか
わたしには知りえない景色を持つ存在にも
いつか話すことができるだろうか

(apartについて-朝弘佳央理)

---------------------------------------------------------------------